よくある質問
Q.注文したいのですが、どうすればいいですか?
A.
  • 【ネット】
    こちらにてご確認ください。

  • 【電話】
    フリーダイヤル0120-194-584(平日10:00〜18:00)

  • 【FAX】
    こちらから専用用紙(PDF)をプリントアウトし、必要事項すべてご記入のうえ、
    06-7635-9677にお送りください。

  • ネット注文の場合は、折り返しの《確定メール》、FAX注文の場合は、《折り返しのお電話》にて、《注文確定》となります。
    ネット・FAXでのご注文は、24時間承っておりますが、土日祝など定休日にいただいたメール・FAXは翌営業日のお返事となる場合があります。
    万一、メール・FAXをお送りいただいたにもかかわらず、当店より返信が届かない場合は、大変お手数ですが、再度ご連絡頂きますようお願い申し上げます。
Q.お弁当箱の回収はしてもらえますか?
A.
【京都・奈良・滋賀エリア】
申し訳ございません。回収はしておりません。

【大阪・兵庫エリア】
申し訳ございません。回収はしておりません。

【東海エリア】
50,000円以上のご注文で回収を行っております。
名古屋市近隣エリア、当日回収無料。
お届け場所により、配達後にドライバーがお近くで待機するため
お召し上がり後のお時間からすぐのお約束となる場合がございます。
※回収時間、回収エリアによっては別途 料金が必要となります。
  ご相談くださいませ。

【福岡・佐賀エリア】
申し訳ございません。回収はしておりません。

 
Q.大口の注文を考えているけど、まずは1〜2個 食べてみたい。
A.

当店のお弁当に関心をもっていただきまして ありがとうございます。
弁当本舗梅の花は配達専門店のため お届けすることができませんが、百貨店(梅の花デパ地下店舗)で取り扱いしているものもございます。(※一部店舗除く)
直接、店舗でお買い求めいただくこととはなりますが、近隣店舗をご案内することもできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
■ フリーダイヤル0120-194-584(平日10:00〜18:00)またはお問い合わせフォーム

※東海エリアにつきましては、
  現在のところ同じお弁当のお取り扱いのある店鋪はございません。
※50個以上など数の多い場合は5日前までのご注文(キャンセル)を
  お願いいたします。

Q.注文やキャンセル、数の変更のしめきりは?
A.

お弁当のご注文は、材料の調達や配送手配の関係上、 注文・変更・キャンセルは下記のとおりとなっております。

注文締切・・・配達日の2日前・午前中(12:00)まで
(例:配送日/11月15日の場合 → 注文日/11月13日の午前中まで)
●数量変更・キャンセルも同日同時刻の締切です。

※受注発注のため、締切日ぎりぎりの数量変更は±3個まで
  とさせていただいております。

※50個以上など数の多い場合は5日前までのご注文(キャンセル)を
  お願いいたします。

※配達予約がいっぱいになりますと
  通常締切日前にご予約を承ることができなくなりますので、
  お決まりになりましたら 早めのご注文をお願い申し上げます。

ご注文・キャンセル・変更の際は
■ フリーダイヤル0120-194-584(受付/平日10:00〜18:00)か、
■ obento@umenohana.co.jp へ、E-mailでご連絡をお願いいたします。

 
Q.梅の花のレストランでも、買えますか?
A.

申し訳ございません。
弁当本舗梅の花のお弁当は、百貨店(デパ地下店舗)でのみ、お取り扱いをしております。(※一部店舗を除く)
梅の花レストランのお弁当とは内容が異なりますので、ご了承ください。

Q.どこのカードが 使えますか?
A.

VISA・MASTER・DINERS・JCB・AMEX でご利用いただけます。
また、ご利用控え等の発行は行っておりません。
明細につきましてはカード会社からのご利用明細をご覧下さい。
カード決済処理は数量確定後(配達日前後)となります。

Q.アレルギー対応はできますか?
A.

申し訳ございません。当店のお弁当は指定工場で一括製造しており、工場では沢山の食材を使用しているため、コンタミネーション(アレルギー物質が微量混入してしまう)の可能性が考えられますので、今のところお断りしているのが現状でございます。
大阪・兵庫エリア、東海エリアの工場のみ、好き嫌い程度でございましたら、他のおかずと変更できる場合もございますのでお問い合わせくださいませ。

Q.食材産地を知りたいのですが・・・
A.

放射能について懸念され お問い合わせいただくことがございます。
当店のお弁当は、国の指定した放射能基準を元に、生産地と流通段階で認可された食材を使用しておりますが、特定の産地のものを除くことは致しておりません。
また、仕入れ日ごとに産地が変更になる野菜などに関しましては「日本」(国外の食材につきましては国名)、加工品に関しましては、製造時期により産地が異なるため地域特定が難しく、国内加工・国内産という意味を含め「日本」とお答えさせていただいております。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q.領収書について・・・
A.

通常、お弁当と一緒に納品書をお持ちしております。代引・カード支払いがご希望で 領収書が必要な場合は、ご注文の際に お宛名をご指定の上、お申し付けくださいませ。
また、弁当本舗梅の花は 一定の金額以上でお弁当の配達を承っております 配達専門店ということもございまして、一度にお買い上げいただくお弁当の数量がとても多く、通常ひとつの配達に1枚の領収書をご用意しております。
お客様のご都合に合わせて2〜3枚に分けるなどのご対応はさせていただいておりますが、お弁当一つひとつの領収書のご用意は難しく 皆様にご理解いただいております。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q.配達エリア内なのに注文できません!
A.

WEBからのご注文時に、配達エリア内なのに注文ができないとお電話をいただくことがございます。
エリアは郵便番号で判別されているため、個別の郵便番号を取得されている事業所様の場合で、事業所様が郵便局のインターネット掲載を希望されていない場合や、エラーで登録できていないなどの理由により、エリア外と認識されてしまう場合があります。
お手数をお掛けいたしますが、ご連絡をいただけましたらお調べして、登録をさせていただきます。
また、お急ぎの場合はその地域(ご住所)の一般的な郵便番号で入力することは可能でございます。
その場合も備考欄にその旨をご記入いただけましたら幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

ページトップへ

ページトップへ

株式会社梅の花福岡県久留米市天神町146
0120-194-584/お問い合わせ
Copyright (c) 弁当本舗梅の花 all rights reserved.